Diet at Home -おうちで頑張るダイエット-

フィットネスバイクで今すぐ「おうちダイエット」を始めませんか? 体重15kg、腹囲20cm、中性脂肪値89を削った方法を紹介します。

食べるのを避けた食品

積極的に摂取する食材を選んだ半面、

ダイエットを始めてから意図的に摂取を避けた食品があります。

 

ダイエット開始時点から現在に至るまで、

私が摂取を避けた食品とその理由について一つずつお話します。

 

スナック菓子全般

ダイエットを始める前までは本当に大好きでした。

いや、今でも大好きなのは変わりありません。

夕飯を食べ終わってからのポテチは別腹。

通常サイズの袋では満足できずにビッグサイズを一気に平らげる事も。

でも今は一切食べないようにしています。

f:id:kinyoku180:20160512230827j:plain

高いカロリー、脂質、そして炭水化物。

冷静に見ると太る要因しか無い食品です。

 

いや、本当においしいし大好きなんですけどね!

 

洋菓子全般

例えばショートケーキ、シュークリーム、エクレア、ロールケーキなど。

生クリームやカスタードクリームが凄く好きなので、

食後のデザートとして食べる洋菓子が本当に大好きです。

(しかもスナック菓子とはさらに別腹でした)

ですが、こちらもスナック菓子と同様に食べるのをやめています。

f:id:kinyoku180:20160512230935j:plain

高カロリーに大量の糖分。

こちらも太る要因しか無いような食品です。

 

ハンバーガー、ピザ、コンビニ弁当

昼食や夕食で手軽においしく食べられるという意味で重宝していましたが、

現在は滅多に食べません。

f:id:kinyoku180:20160512231027j:plain

「滅多に」と書いたのは、仕事で帰りが遅くなって

それ以外の選択肢が無い場合に食べることがあるためです。

ハンバーガーは完全に食べるのを止めましたが、

上記理由によりコンビニ弁当やピザは数ヶ月に一回程度食べることがあります。

もちろん食べた分だけしっかり運動していることは言うまでもありません。

 

マーガリン

食パンに大量につけて食べるのが大好きでしたが現在は止めています。

現在はマーガリンの代わりに少量の蜂蜜をつけています。

これについてはダイエット目的というより

トランス脂肪酸摂取による体への悪影響を懸念しての事です。

 

トランス脂肪酸は悪玉コレステロール値を上昇させて

免疫力を低下させることで癌などの病気にかかる可能性を高めます。

f:id:kinyoku180:20160512231753j:plain

トランス脂肪酸は本来自然界に存在する物質ではなく、

人の手によって作られた物質と言われています。

「食べるプラスチック」と揶揄されるほどですので

極力摂取を避けた方が良いでしょう。

 

一部を除く炭酸飲料

コーラなどの炭酸飲料が大好きなのですが、

こちらも一部を除いて飲むのを止めています。

f:id:kinyoku180:20160512231448j:plain

「一部を除く」と書いたのは、

唯一の例外として稀に小さい缶のリアルゴールドを飲む事があるためです。

 

コーラの糖分の多さは有名な話です。

350mlの缶1本に角砂糖10個に相当する砂糖が含まれていると言われるほど。

ゼロカロリーのコーラは糖質もゼロとされていますが、

人口甘味料を使用していますので体にいいかどうかは判断が分かれるところです。

 

最後に

これを読んだダイエット中のあなたは、

「え?これだけ?」

と思ったかもしれませんね。

その通りです。私が止めたのはこれだけです。

世間では糖質制限ダイエットなどの食事制限を伴うやり方をよく見かけますが、

私の場合はこの記事の通り最低限のものを止めているに過ぎません。

 

「食事を制限して痩せる」ではなく、

「食べた分以上にフィットネスバイクを漕いで痩せる」がコンセプトのためです。

 

スポンサードリンク