Diet at Home -おうちで頑張るダイエット-

フィットネスバイクで今すぐ「おうちダイエット」を始めませんか? 体重15kg、腹囲20cm、中性脂肪値89を削った方法を紹介します。

(3)フィットネスバイクの問題点

一つ前のページ「(2)フィットネスバイクの利点」で

フィットネスバイクで運動する事の利点を書きましたが、

「そうは言うけど問題点はないの・・・?」って気になるかもしれませんね。

 

実際に私が使っていて感じた問題点は下記の通りです。

この記事では、上記の問題点について一つずつ掘り下げていきます。

 

ある程度の意志の強さがないと継続できない。

(2)フィットネスバイクの利点」でも触れましたが、

外の天気や時間帯などの影響を一切受けません。

反面、例え5分や10分の短時間でも気軽に漕げるわけですから

やるかやらないかは完全にあなたの意思次第となります。

f:id:kinyoku180:20160501172553j:plain

余った時間をダラダラ過ごすか、一念発起してバイクを漕ぐか。

全てはあなた次第です。

 

誰にも見られない反面で孤独。

外でランニングする場合やスポーツジムに通う場合など、

他人が居る場所での運動なら「他人の目」があるので

怠け心が出ても他人の目を意識して頑張れる時があると思います。

友人や恋人と一緒にスポーツジムに通う場合は励ましあう事も出来ますね。

しかし、自宅でフィットネスバイクの場合は

他人の目が無い(あっても家族の目)ですので、

継続するにはあなた自身のやる気と意思の強さが問われる事になります。

一つの目の問題点と同じですね。

 

置き場所が必要。

フィットネスバイクを購入して自宅で漕ぐ以上、

必ず必要になるのが「フィットネスバイクを置く場所」です。

フィットネスバイクの設置に必要なスペースはおおよそ0.5畳分。

自宅に設置する以上は絶対に避けられない問題点です。

f:id:kinyoku180:20160501172708j:plain

あなたのお部屋には0.5畳分のスペースはありますか?

買ってみたものの、

「置く場所が無いから漕げない!」

なんて事にならないように注意しましょう。

(もちろん0.5畳というのは最低限のスペースですので広いに越した事はありません)

 

初期投資が必要。

当然ですが、フィットネスバイクを自宅で漕ぐ場合は

フィットネスバイクを購入する必要があります。

お値段はピンキリですが、最も安いものでも数千円はします。

一方でより良いものを求めていくと100万円を超えるものまで。

購入する場合はあなたのお財布とよく相談して決める必要があります。

f:id:kinyoku180:20160501173005j:plain

凄く高いフィットネスバイクを買ったのに全然やらなかった!

なんて事にならないように注意しましょう。

あなたのお財布の中身、やる気の度合いなど、

身の丈にあった品を選ぶ事が重要です。

 

  

前のページ⇒「(2)フィットネスバイクの利点

次のページ⇒「(4)フィットネスバイクを購入する

 

スポンサードリンク