Diet at Home -おうちで頑張るダイエット-

フィットネスバイクで今すぐ「おうちダイエット」を始めませんか? 体重15kg、腹囲20cm、中性脂肪値89を削った方法を紹介します。

(2)フィットネスバイクの利点

一つ前のページ「(1)フィットネスバイクをオススメする理由」で

外でランニングする際の問題点とフィットネスバイクの利点を書きました。

 

利点は下記の通りです。

この記事では上記の利点について一つずつ掘り下げていきます。

 

服装は何でもOK。ボロボロの着古しでも問題なし。

外に出ないので他人の目を気にする必要がなくなります。

つまり、どんな服装でもOKと言う事。綺麗に着飾る必要はありません。

オシャレに気を使う必要はゼロです。

f:id:kinyoku180:20160501003244j:plain

着古した服でも部屋着でもパジャマでもOK。

ただし、裸や下着姿はあまりオススメしません。

理由は外見云々よりもバイクを漕いでいる時に多量の汗をかくためです。

私自身、始めた頃が夏だったので最初は上半身裸でやっていたのですが、

物凄い量の汗をかき、床にボタボタ落ちて収集がつきませんでした。

 

以前は外出時に着ていたけど古くなって捨てようと思っていた服、

例えばTシャツ(長袖/半袖)やトレーナー、ポロシャツでもOK。

サラリーマンの方なら古くなって捨てる予定のワイシャツなんかでもOKです。

冬なら下に着込んでいるヒートテックのシャツなんかでも問題ありません。

凄い汗をかくので、後は捨てるだけの服や使い潰して問題ない服が良いです。

 

髪型、メイクなんて気にする必要なし。

これは自分の家でやるので当然の事でしょう。

一人住まいではなく家族と同居の方でも自室でやれば問題ありません。

寝起き直後の顔・頭ボサボサで外に出るのは男女共に気がひけるでしょうけど、

室内でフィットネスバイクならその辺が全く問題ありません。

フィットネスバイクを漕いでる時に辛くて表情が歪んでしまっても

誰も見てないので安心です。

 

外が台風だろうと嵐だろうと関係なし。

外が大雨だろうと台風だろうと全く関係がありません。

無論、時間帯も全く関係がありません。

これを利点というか欠点と言うかは人によるかもしれませんね。

サボる言い訳が出来なくなってしまいますので。

時間さえ確保できれば邪魔するものは皆無。毎日確実に継続できます。

 

事故や事件に巻き込まれる可能性がゼロ。

最近の物騒なご時勢を考えると無視できない利点です。

夜中や早朝に女性が一人歩きするのは非常に危険ですよね。

f:id:kinyoku180:20160501003635j:plain

もちろん最近は男性も油断できません。

場所によっては自転車や乗用車が突っ込んでくる可能性もあります。

その点、部屋で頑張るフィットネスバイクなら全く心配がありません。

何かに轢かれる心配もないですし誰かにぶつかる心配もありません。

もちろん不審者に追い掛け回される心配もありませんね。

 

 

前のページ⇒「(1)フィットネスバイクをオススメする理由

次のページ⇒「(3)フィットネスバイクの問題点

 

スポンサードリンク