Diet at Home -おうちで頑張るダイエット-

フィットネスバイクで今すぐ「おうちダイエット」を始めませんか? 体重15kg、腹囲20cm、中性脂肪値89を削った方法を紹介します。

積極的に摂りたい食材

ただひたすらフィットネスバイクを頑張るのもいいですが、

どうせ頑張るなら食事面の改善もしたいところ。

 

あなたの毎日の食事はどんな状態ですか?

毎日のようにカップ麺やコンビニ弁当に頼っていませんか?

かくいう私自身、ダイエットする前がまさにこの状態でした。

 

フィットネスバイクでダイエットし始めた頃から今に至るまで、

私が積極的に摂取するようになった食材を紹介します。

 

※「食べるだけで痩せる!」という類の物ではありません。

 あくまでも体に良い物という視点で食べています。

  • 大豆
  • ブロッコリースプラウト
  • キウイフルーツ

 

あなたは「鮭は白身魚」だという事をご存知ですか?

スーパーで売られているものや弁当に入っているもの、

どの鮭を見ても全部赤いですよね。でも実は白身魚なんです。

では鮭の身が赤いのは何故か?

原因は、「アスタキサンチン」という栄養素によるものです。

f:id:kinyoku180:20160503175717j:plain

アスタキサンチンの抗酸化力は超が付くほど強力で、

その抗酸化力はビタミンEの約1,000倍とも言われています。

 

女性の方なら「抗酸化力」というとピンと来ているかもしれませんね。

シワやシミを予防し、美肌を維持するための重要なキーワードです。

毎日食べる必要はありませんが、積極的に食べたい食材ですね。

 

大豆

大豆が体にいいという事はいまさらながら触れる必要すらないでしょう。

「畑の肉」と呼ばれるほどタンパク質が豊富で、

食物繊維、ミネラル、ビタミンB群も豊富に含まれています。

もちろん女性ホルモンと同等の働きをする大豆イソフラボンも豊富です。

それでいてコレステロールを全く含んでいません。

f:id:kinyoku180:20160503175803j:plain

ちなみに大豆に含まれるタンパク質には

血液中のコレステロールや中性脂肪を抑える働きがあるとも言われています。

運動を継続するにあたり、ぜひ並行して摂取したい食材です。 

 

卵が完全栄養食品と名高い事は周知の事実かと思います。

長寿・眼精疲労の軽減・アンチエイジングなどの効果があり、

摂取しない理由が見当たらないほどの優秀な食材です。

f:id:kinyoku180:20160503175922j:plain

1日1個までというコレステロール関係の説は過去の話のようですし、

ビタミンcと食物繊維以外の栄養素はほぼ含まれていると言われていますので

これを食べない手はありませんよね。

卵に含まれる栄養素「コリン」には

中性脂肪値を調節する働きがあると言われています。

 

ブロッコリースプラウト

テレビや雑誌で取り上げられた事もありますのでご存知かもしれません。

ブロッコリースプラウトには「スルフォラファン」という栄養が含まれており、

体内の老廃物を排出する解毒作用や抗酸化作用があると言われています。

新陳代謝をアップし、脂肪の燃焼を助けてくれるイメージですね。

 

抗酸化作用による美肌効果も無視できません。

スルフォラファンの抗酸化作用は3日間持続するらしいので

3日に1回食べればいいそうですが、美味しいので私は毎日食べています。

 

キウイフルーツ

「栄養素充足率スコア」で果物内トップクラスの一品です。

f:id:kinyoku180:20160503180207j:plain

栄養素充足率スコアとは、ミネラル、ビタミン、タンパク質、食物繊維など、

合計17の栄養素がどれくらい含まれているかを示す数値です。

キウイに含まれる食物繊維は便秘解消に役立ち、

ビタミンCやビタミンEは強力な抗酸化作用を持っています。

それらに加えて疲労回復や貧血予防の効果もありますので

私は1日1個食べるようにしています。

 

 

 

スポンサードリンク