Diet at Home -おうちで頑張るダイエット-

フィットネスバイクで今すぐ「おうちダイエット」を始めませんか? 体重15kg、腹囲20cm、中性脂肪値89を削った方法を紹介します。

(7)フィットネスバイクを漕いだ後に必要な事

フィットネスバイクで頑張って運動した!

もうクタクタなので休憩したい・・・。

 

でもちょっと待ってくださいね。

休憩する前にどうしてもやって欲しい事があります。

 

着ていた衣服の洗濯

無視できない非常に重要なポイントです。

フィットネスバイクを漕ぐときに着ていた衣服は出来る限り早く洗ってください。

f:id:kinyoku180:20160503094716j:plain

上下の服、下着、使ったタオル、靴下も含めて全てです。

すぐに洗濯機をまわすことが理想ですが、

時間帯的に騒音が気になって難しいようでしたら手洗いでもOKです。

 

なぜそれほどまでに急ぐ必要があるのか?

冬はまだマシですが夏だと数時間の放置だけで服に黒カビが大量発生します。

どれくらいかというと、白いシャツが黒い斑点の柄模様になるくらいです。

(実際にこの状態になって絶句した事があります)

全身の汗を吸ってビッショリ濡れた服ですから必然ですね。

捨てて良い古着を使っている場合はそのままゴミ箱行きで済みますが、

そうじゃない場合はかなり深刻な状態になりますのでご注意ください。

 

※一応カビキラーで除去する事は出来ますが、

 繊維を傷めたりシミになる可能性があるので自己責任でお願いします。

 過去にやった事がありますが、黒カビが出た部分に吹きかけて

 しばらく放置したら取れていたので軽く水で流して洗濯したら

 また使えるようになりました。見た目上は、ですが・・・。

 

シャワーを浴びる

f:id:kinyoku180:20160503101703j:plain

フィットネスバイクで頑張った後に

そのまま外出したり家で何かをするというのは想定から外した方が良いです。

頑張った時間が2~3分程度ならともなく、10分を超えてくると

着替えてそのまま出かけようと思えるような発汗量ではありません。

必ずシャワーを浴びる時間も一緒に確保した上で取り組んでください。

もしくは普段の入浴時間の直前にフィットネスバイクを漕ぐのがオススメです。

 

フィットネスバイクや床をさっと拭いておく

洗剤をつけて綺麗に・・・というところまでやる必要はないですが、

終わった後はフィットネスバイクのハンドルやサドルやペダル周りと

フィットネスバイク近辺の床を軽く拭いておきましょう。

滴った汗で汚れてしまっている可能性があるためです。

 

フィットネスバイクや床を拭くというと大層に見えるかもしれませんが、

あらかじめ雑巾を1枚用意しておけば1分で事足ります。

より綺麗にするに越した事はないですが、

ひとまず乾拭きだけでもやらないよりはマシですので

ぜひ頑張ってくださいね。

 

 

前のページ⇒「(6)フィットネスバイクと音楽

次のページ⇒「(8)フィットネスバイクの心配事

 

スポンサードリンク