Diet at Home -おうちで頑張るダイエット-

フィットネスバイクで今すぐ「おうちダイエット」を始めませんか? 体重15kg、腹囲20cm、中性脂肪値89を削った方法を紹介します。

(8)フィットネスバイクの心配事

買って試してみたい。

でも結構いいお値段がするし、続けれるかどうかわからない。

そうは言うけど、本当に痩せられるの?

この記事では、私がフィットネスバイクを購入する時に心配だった事について、

現在の私が回答する形で書いていきます。

 

購入する当時に私が心配していた事は下記の通りです。

 

本当に痩せられるのか心配。

いきなり厳しい事を書きますが、頑張ってやらないと痩せられません。

ただし、頑張ったら頑張った分だけ必ず成果が出ます。

注意しないといけないのは、フィットネスバイクで頑張ったからと言って

その分だけ間食を増やしていたら意味が無いという事です。

高カロリーなおやつをモリモリ食べながら頑張っても効果は出ないでしょう。

f:id:kinyoku180:20160503141210j:plain

極論ですが、摂取カロリーを消費カロリーが上回れば理論上は痩せられます。

過酷な食事制限を伴うようなやり方をする必要はありません。

食べたら食べた分だけ動きましょう。

私の場合は1日3食はしっかり食べながら間食は減らして継続しています。

 

「あんなもので痩せられるわけがない」という指摘を受けた事が何度かあります。

指摘をされた方の話を聞くと、

・そもそもやった事がない。

・やった事はあるが三日坊主。

というパターンばかりでした。

これじゃあ「痩せられるわけがない」というのはごもっともです。

 

いきなり長時間頑張るのは辛い。

ごもっともな話です。

今の私は約34分で21km前後を走行するペースで漕いでいますが、

最初からこの時間と速度で漕げたわけではありません。

f:id:kinyoku180:20160318235249j:plain

始めてすぐの頃は18~19分続けるのがやっとで、速度も今の2/3程度でした。

 

最初から大変な思いをして頑張って長時間やっても次が続きません。

あなたの体力や時間に見合ったペースで始めましょう。

まずは10分や15分からでも全く問題ありません。

焦る必要はありません。

毎日続けているうちに体が慣れてきますので、まずは継続する習慣をつけ、

時間を延ばしたり1セット追加したくなったりするのを待ちましょう。

  

そんな時間は確保できないかも。

「時間が無い」

何かを始めるにあたり、やらない理由として挙げられる事が非常に多いですよね。

 

まずはあなた自身の1日の時間の使い方を見直してみましょう。

なんとなくスマホをいじっている時間はありませんか?

目的もなくネットサーフィンしている時間はありませんか?

こういった類の行動は「なんとなく」「無意識」でやっている事が多いので

それほど長い時間を使っている自覚は無いと思います。

 f:id:kinyoku180:20160503141818j:plain

よほどの激務に携わっていなければ10分や15分の隙間時間は必ず見つかります。

特にお風呂に入る直前の時間が狙い目です。

1日の中で散見される隙間時間を詰めて

お風呂の前に10分~15分の時間を確保してみましょう。

入浴前の時間が確保できれば終わった後のシャワーの時間を

別で確保する必要はありません。

 

それでも「時間が無い」と言い切るあなた。

アメリカ43代大統領のブッシュ氏が毎朝何をやっていたかご存知ですか?

週6日、朝に5kmのジョギングをかかさなかったそうです。

1.6kmを7分前後のペースで走っていたそうですから驚きですよね。

つまり、アメリカ大統領でも20分程度の時間は確保できるという事です。

 

これを踏まえてもまだ「時間が無い」と言い切れるあなた。

大丈夫、まだ削れる時間がありますよ。

削れる時間があるからこそ今この瞬間にこの文章を読んでいるわけですから。

 

前のページ⇒「(7)フィットネスバイクを漕いだ後に必要な事

次のページ⇒「(9)フィットネスバイクをお休みするとき

 

スポンサードリンク