Diet at Home -おうちで頑張るダイエット-

フィットネスバイクで今すぐ「おうちダイエット」を始めませんか? 体重15kg、腹囲20cm、中性脂肪値89を削った方法を紹介します。

(4)フィットネスバイクを購入する。

ここまでのページでフィットネスバイクの利点や問題点についてお話しました。

これらを踏まえて「それじゃあ買ってみようかな」と思ったものの、

どれを買ったらいいのかわからない・・・。 

f:id:kinyoku180:20160502142326j:plain

主に下記の価格帯がありますので、それぞれの利点について記載します。

 

1万円以下

この価格帯ですと相応の品になってしまいます。

バイクと言うよりペダルだけの品という感じですね。

自前で椅子を用意し、それに座ってせっせと漕ぐイメージです。

使った事はないですが、あまりオススメしたいものではありません。 

とにかく価格が安い!という事が利点です。 

 

2万円前後

 この価格帯からフィットネスバイクらしい形のものが出始めます。

つまり、ペダルだけではなくサドルやハンドルもついたものです。

フィットネスバイクとしては比較的安価な部類に入りますが、

走行距離、走行時間、概算の消費カロリー数、心拍数などを表示してくれ、

簡易な負荷調節機能もあり。

価格の割には色々と機能が詰まっている事が利点です。

 

私が使っているバイクもこの価格帯のものです。 初めて買う方にオススメ!

amazonのベストセラー1位の製品もこの価格帯です。 

 

↓amazonのベストセラー1位 

ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200

ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200

 

↓私が愛用しているバイクです。

ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AFB4010

ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AFB4010

 

 

10万円前後

このあたりの価格帯になると結構良い物が出揃っています。

2万円前後の品についていた機能が強化されています。

他にUSBポートが付いていたり、負荷調節がデジタルでより詳細になっていたり

家族で使う事を想定して複数人のデータを記録できるメモリが内蔵されていたり。

かなり良い品が出揃っていますが、価格面で少々敷居が高い印象も。 

一人だけじゃなく家族みんなで使いやすいのが利点です。 

ヤマトヒューマン(YAMATO-HUMAN) オーモテック リカンベントバイク YRB-3300NL

ヤマトヒューマン(YAMATO-HUMAN) オーモテック リカンベントバイク YRB-3300NL

 
Reebok(リーボック) GB50 エクササイズバイク RVON-10401BK

Reebok(リーボック) GB50 エクササイズバイク RVON-10401BK

 

 

 

それ以上

この価格帯になると相当敷居が高い印象です。

本当に高いものだと乗用車が買えるんじゃないかというお値段。

スマホと連携できたり各種SNSと連携できたりメールが出来たり

ネットサーフィンが出来たり、音楽や映画が観れたり、TVが観れたり。

もはやパソコンが内臓されているんじゃないかというレベルです。

でもさすがに値段が強烈すぎますね。 100万円を超える品も散見されます。

持っているだけでもステータスになる事と

引っ込みが付かないレベルの高値のため背水の陣で挑めるのが利点です。

 

最後に

こんな具合で、値段は本当にピンキリです。

個人的にオススメなのは2万円前後のものですね。

機能が相応にあり、価格も十分に手が届くレベル。

私もこの価格帯の製品を使用しています。(AFB4010という機種です)

かれこれ7,000km近く走りましたが現在もまだ現役で動いています。

 

購入はネットがいいと思います。つまりamazonや楽天など。

もし近所にフィットネスバイクを取り扱っているお店があるようでしたら、

実際に見に行ってみるのがいいですね。

買って持ち帰るにはちょっと厳しい大きさですので、

ネットで購入するにせよ実店舗で購入するにせよ配達してもらいましょう。

 

ちなみに、届いた後の組み立て~設置は

物によりますが大体30分から1時間程度あれば出来ます。

買う前に置き場所を決めておきましょう!

 

 

前のページ⇒「(3)フィットネスバイクの問題点

次のページ⇒「(5)フィットネスバイクと一緒に用意したい物

 

スポンサードリンク